FC2ブログ

Mana.tのArt Diary

とある高校2年生のアートな(?)日々

スポンサーサイト

Posted by Mana .t on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Because...I am

Posted by Mana .t on   0 comments   0 trackback

今日は何の日でしょう?

正解は・・・flumpool Because...I am の発売日!!

TSUTAYAで予約してたので取りにいってきました!!

やっぱりBecause...I amいいなあ。
でもカップリングのサマータイムブルースもすごくいい

せつないかんじの歌ですね。
めっちゃ好き。
めっちゃいい。

学校で高校展の絵描いてるときもすごく楽しみにしてました(^^)v

そういえば描いてるとき顧問じゃない先生見にきたなあ
T先生めっちゃほほえんでくれました。
うれしかった
かわいかった^^

きのうは京都造形大学の福のり子先生が学校に来てくださって、講演をしていただきました。
とてもためになるお話でした。

その中からひとつ。

先生はよく、「どんな作品がいい作品ですか。」と聞かれるらしいです。
でも、もし先生がそれを言ってしまえば、これからはそれがその人の基準になってしまいます。
基準があれば、みんなそうやって作品を作ってしまいます。
だってそれが、美しい基準なんだから。

世の中にあるのが全部同じ作品になってしまうとおもしろくない。
それって、ARTが絶滅しちゃうってことですよね。
それは生き物にも共通することなんです。

多様性がなくなるということ=絶滅
だからARTも多様性は大切。
みんなちがってみんないいってことですね。

・・・私の解釈も含まれていますが。
でもこんな話以外にもとても素敵なお話をたくさんしていただきました。
本当にありがとうございました。
これから作品を作る・みるうえで参考にしていきたいです。

月曜日は修学旅行の体験で、希望が重なっていたので、抽選とかをしました。
一日目、最初は吹きガラス体験をしたかったのですが、抽選にやぶれ、沈金になりました。
でも沈金もちょっとやってみたかったから、楽しみです。

そして、文化委員会もありました。
私のクラスはミュージカルで「オズの魔法使い」をすることになりました。
がんばろうね

そしてイタリア研修の説明も・・・
行きたい人全員がいけるわけじゃないけど、行きたいなあ。

・・・というわけで、短縮なのに忙しかった月曜・火曜でした

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artmanat.blog.fc2.com/tb.php/14-6738674b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。