FC2ブログ

Mana.tのArt Diary

とある高校2年生のアートな(?)日々

スポンサーサイト

Posted by Mana .t on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドの暮らしとデザイン

Posted by Mana .t on   0 comments   0 trackback

昨日の祝日月曜日、13:00までバイトした後、兵庫県立美術館に「フィンランドの暮らしとデザイン」を観に行ってきました。






怖い夢みてちゃんと寝られてなかったけど、ムーミンの原画とかみたら目がパシッと開きました!

でも人多かった~
チケットめちゃくちゃ並んでたからなぁ~


でもやっぱりチケット代払う価値あると思う。

フィンランドの気候とか、暮らしとか、そういうことも知ることができたし、油彩とかプロダクト、ファブリック、色んな分野のものがあって、どの分野もフィンランド(北欧)らしくて素敵でした。

あんまり書いたらネタバレなのでアレですが、個人的にやっぱりムーミンの原画とマリメッコの布と服が特によかった~

マリメッコの服欲しくなりました(*^^*)

春になったらみんながあんまり着てないようなワンピースが着たいなあ

そういえば、ムーミンの家があったよ





楽しかった~



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artmanat.blog.fc2.com/tb.php/54-83880b8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。