FC2ブログ

Mana.tのArt Diary

とある高校2年生のアートな(?)日々

スポンサーサイト

Posted by Mana .t on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生の個展in京都

Posted by Mana .t on   0 comments   0 trackback

今日は、午前中、部活で絵をずっと描いてて、お昼ごはん食べた後は学校の先生の個展に行ってきました。

最近、油画を描くのが楽しくて仕方ない

イタリアの広場を描いてる
雨の後の

懇談のころに学校でやる部展に出すつもりやけど、描けたらこのブログにもアップしようかな~どうしようかな~

まだ途中ですが、いいかんじになってきたと思う(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

そして、陶芸室をのぞくのがけっこう楽しい♪

轆轤?をまわしてる人やら、机に座って作ってる人やら、、、

楽しそう、いいな、ほしい!ってなる( ^ω^ )
王蟲とかすごかった~
先生もしてた。


学校から河原町まではやはり遠い

行きは阪急ほとんど立っててちょっとしんどかったなあ
っていうか眠かった~

阪急から、寺町通?をまっすぐ行って、京都文化博物館方面かな?に歩いていくと、1階が漆のお店、2階がギャラリーを発見!!





ほんとに素敵だった、

先生は日本画なんやけど、紙から作っていらっしゃって、色とか、構図とかすごくきれい。

みとれてしまいました。

先生のお父さんも一緒にしている作品展で、先生のお父さんは陶芸でした。

数字が表面にずらっとなっている作品が多くて、こちらの色も独特でとてもきれいな色でした。

黒いものは、松ヤニを窯にいっしょに入れて焼いたら、中までしみこんで真っ黒になるんだそうです。

先生のお父さんもお母さんもいらっしゃって、おふたりともおしゃべりな方で、先生の事を教えてくれたり、どうやって作ってるか教えてくれたり、お茶とお菓子まで出していただいてしまいました!

お茶もお菓子もとっっっても美味しかった!!

本当にありがとうございました。

なんか知らないおばあちゃんともしゃべったなあ。

自分のこと、不良ばあさんとか言っておもしろかった~
元は小学校の先生とか言ってたなあ~

その後は靴とか服ちょっと見て、錦市場とかちょっと行きました。

帰りの阪急は友達と3人で爆睡でした(_ _).。o○

つかれたけど、楽しかった~!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://artmanat.blog.fc2.com/tb.php/59-d4934675
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。